top of page

CIRCLE&LINE阪急うめだ本店 取扱いブランドのご紹介



私たちの直営店「CIRCLE&LINE阪急うめだ本店」が4月12日(水)よりオープンいたしました!


いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度、阪急うめだ本店8階にて初の直営店をオープンいたしました。当店では、都会に暮らす人々と自然の共存を目指した「GREEN AGE」の場所で、ローカルデザイナーたちが生み出すプロダクトを通して、彼らのストーリーや心温まる癒しの時間を皆様にご提供いたします。


今回は、そんなCIRCLE&LINE阪急うめだ本店で現在取扱中のブランドを一挙ご紹介!それぞれのブランドやデザイナーが込めたストーリーに共感し、あなたの暮らしをより豊かにするアイテムが見つかりますように。気になるアイテムがございましたら、ぜひ店頭にて香りをお試しくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。



 


CIRCLE&LINE 阪急うめだ本店


出店場所 : 阪急うめだ本店8階 GREEN AGE EDIT内

営業時間 : 10:00-20:00

※詳しくは阪急百貨店HPにてご確認くださいませ。


「CIRCLE&LINE 阪急うめだ本店」、及びオンラインにて商品をご購入のお客様に

直営店オープンを記念して4月末までブランドロゴ入りコットンポーチをプレゼント!

ぜひこの機会にご利用くださいませ。



1) P.F.Candle Co.

クリスティンとトーマス夫婦が創業・運営するロサンゼルス発のフレグランスカンパニー。クリスティンがデザインする香りはカリフォルニアで暮らす彼女自身のライフスタイルから生まれ、どんな生活にも馴染みながら、香り豊かな暮らしを与えてくれます。また、ローカルコミュニティへ最大限の貢献をするため、収益の一部を環境保護やホームレス問題、女性支援、飢餓との戦いなど、私たちが深く関心を寄せる問題に取り組む団体に寄付しています。



2) ROEN

ファッション業界出身の創業者Brit Roennigke はそのキャリアを活かし、思慮深くデザインされた魅力的な香りと、少量生産かつハンドメイドによる丁寧なキャンドルが特徴です。原料にはココナッツワックスとソイワックスのブレンドを使用しています。南カリフォルニアのスタジオで手作業で作られるキャンドルは、ミニマルな製品美学と彼女の愛情が注がれ、どんな空間にも美しいアクセントを加えてくれます。


3) MAR MAR LOS ANGELES

ロサンゼルスを拠点に運営される「MAR MAR LOS ANGELES」は、「未来の記憶」を呼び起こすことを目指して2018年に設立されました。LAのダウンタウンにあるスタジオで構想したアイデアは、サンタモニカで洗練され、ハンディキャップを持つ人々のためのセンター「Light 4 Life」* でハンドメイド生産されています。あなたが灯すキャンドルの火は、ハンディキャップを持つ人々に力を与えます。


*Light 4 Life : 発達障害を持つ子供のための支援団体「Exceptional Children's Foundation」とイングルウッド市のパートナー契約によって生まれたホームフレグランス生産の工場。


4) BOHEM

現代のボヘミアン・ウーマンにインスパイアされた「BOHEM」は、冒険的で活動的な、常に自分自身に忠実なありのままの女性の姿をイメージしています。世界のあらゆる場所に物語を見つけ、オープンな心と自由な精神に導かれた旅を、永遠に香りで閉じ込めて。


5) pretti.cool

テキサス州ヒューストンを拠点にしブランド運営を行なっている「pretti.cool」は、アートや建築、写真、デザインなどの異なる背景を持つ仲間で立ち上げられました。それぞれが持つクリエイティブの才能をコラボレーションして生み出すアイテムは、ミニマルで美しく、機能的なコンクリートアイテムが魅力的です。


6) EKUA

サラ・イクア・トッドは、ベルギーで育ち、現在はロサンゼルスを拠点に活動する陶芸家です。彼女の機能的な作品は、造形と表面に対する畏怖の念を宿し、時にはジューシーな色味で溢れています。その美的感覚は幼少期からの多民族的な関わりによって養われ、アーティスト一家で育った彼女は個性の重要性を発見し、またアントワープでの暮らしと勉学が、彼女が制作する全ての先鋭的な感覚を与えることとなりました。


7) SURPOINT

夫婦で小さなスタジオを営む「SURPOINT STUDIO」は、日本のミニマルな文化と、カリフォルニア・デザインをミックスさせた物作りに取り組んでいます。コンクリートやメタルなどの無機質な素材を使用しながらも、どこか温かみのある色彩と柔らかみのあるフォルムで、私たちの暮らしの中に優しく馴染んでくれます。


8) Paine Products Inc.

1931年にメイン州オーバーンにて創業したお香ブランド。「松の木の州」の別名で知られるメイン州で育ったバルサムの木のみを使用し、オールナチュラル・オイルフリーを貫いた純粋なバルサムの香りを製品化。より環境に良い方法を追求しながらブランド運営を行なっています。


9) Archie's Press

NYを拠点に活動する「Archie's Press」は、オレゴン州ポートランドでブランドをスタートさせました。ローカルにもビジターにも愛されるマップを作りたいとの想いから、シンプルかつミニマルなデザインで都市の地図をデザインし、古い活版印刷でプレスすることから始めました。NYに拠点を移したのちは、マンハッタンに自身のショップも構え、その中には活版印刷機を持ち込み、刷っては店頭に並べるという日々を送っています。全米の各都市や州以外にも、シンボリックなデザインで様々なものをマップ化(図案化)しています。


10) People i've loved

カリフォルニア州オークランドを拠点に活動するレタープレス・ブランド「People I've Loved」は、デジタル文化によって失われた人々の関係性の回復を目指しています。それは決してテクノロジーの否定ではなく、アナログ/デジタルが共に共存することができるという信念です。主催するカリッサ・ポッターは、今ここに存在することの奇跡にも悲劇にも似た理由を探求する中で、それを分かち合う時間を作り出すことが何よりも大切だと、考えています。


バークレー美術館にあるスーベニアショップでは、ローカルアーティストとして「People I've Loved」のカードコーナーも設けられ、地元から愛されるブランドとして人気となっています。




bottom of page